毎日がReset☆

思いもよらなかった病気の数々の発覚→リセット・毎日・日々精進

糖質制限中におすすめのビネガードリンクは?

こんにちは!cherryです☆

 

血糖値を気にする私は、サラダにいつも酢をかけています。
でも、それ以外にも手軽に飲めるビネガードリンクについても気になっていました。
今日は血糖値を気にせず飲めるビネガードリンクを見つけたので、ご紹介します。

f:id:cherry-R:20200803194544j:plain

 

酢の効能


*内臓脂肪
酢酸の力で脂肪の合成が抑制され、同時に燃焼が促されるので、内臓脂肪と皮下脂肪の
減少されます。

*高血圧
酢酸が肝臓で代謝される過程で作られる「アデノシン」が血管を広げる作用があります。

*血糖値の上昇を緩やかにする。
胃の消化物が腸に届く流れがゆっくりになり、血糖値の上昇が緩やかになります。


*免疫アップ
お酢のツンとする酸味や香りは、唾液量をアップします。
唾液が増えることは、免疫力を向上させる事につながります。


*活性酸素を退治
活性酸素は細胞を攻撃します。
黒酢には、その活性酸素を抑える抗酸化力が多くあります。


*便秘を解消
酢酸は消化液の分泌で腸を刺激します。
腸の蠕動運動が活発になることで、便秘の解消に役立ちます。
また、酢酸はビタミンCの破壊を抑えるので、肌にもいいです。

 酢の摂り方についての記事です

www.cherry-r.info

 

血糖値を気にする私が安心して飲める「ビネガードリンク」を飲んでみた!


砂糖無添加で、糖質やカロリーを気にせずジュースを飲んでる気分になれました。
しかも、黒酢と熱中症対策としてのひとつまみの食塩も採れるので、おすすめです。

砂糖無添加 ソルトライチ黒酢<ヤマモリ株式会社>

f:id:cherry-R:20200803200231j:plain


【栄養成分表示(1杯30ml】

エネルギー  5カロリー
タンパク質  0.1g
脂質     0g
炭水化物   1.3g(糖質1.3g)
食塩     0.2g

【原材料名】

米黒酢(国内製造)
濃縮ライチ果汁
濃縮グレープフルーツ果汁
食塩、酸味料、
甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)
香料

f:id:cherry-R:20200803200312j:plain


 【飲み方】

濃縮タイプなので、3倍の水や炭酸水で割ります。
・紅茶に入れてフレーバーティー
・かき氷のシロップ
・ヨーグルトや牛乳で割ってもいいみたいです。


身体にいいと言われる「酢」を、もっと摂りたいと思っていたのですが、
よく売られている「飲料酢」には、果糖ブドウ糖液糖が使用されているので買えませんでした。

そこで、たまたま見つけたのが、「ライチの味で、砂糖無添加の酢」でした。

お酢飲料 – ヤマモリ株式会社

飲んだ感想


昨晩買ってきて、冷蔵庫で冷やした後、炭酸水で割り飲んでみました。
酢のツンとした匂いも味もせず、ライチジュースって感じです。
スクラロースのおかげで、結構甘く感じました。

「酢」独特の酸っぱさが好きな私には、ちょっと物足りない感じです。
言い方を変えると、酢の苦手な男性や小さな子供でも、飲みやすいです。



 

 あとがき


私はライチがとても好きなので、今回はヤマモリさんのライチ味をチョイスしました。
他にも"シャインマスカット味””マンゴー杏仁味”があります。

「ヤマモリ」と言えば、「タイのグリーンカレー」が大好きでよく食べていたんですが、ドリンク酢まであるとは知りませんでした。

酢と言えばミツカンからも、カロリー0で、甘味料がスクラロースの黒酢ドリンクもあります。

 


糖質が少ない飲料酢が出回るようになって、嬉しかったです。
今はじんわりと汗をかいたりしますし、普段甘いジュースは飲まない生活なので、
気分転換にすっきりとした「ビネガードリンク」を楽しみたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆


☆応援のポチを頂けると励みになります☆

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます)

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

プライバシーポリシー・お問い合わせ