毎日がReset☆

思いもよらなかった病気の数々の発覚→リセット・毎日・日々精進

汗ばむ夏にさらさら肌で過ごせるボディパウダーは?

こんにちは!cherryです☆

 

梅雨が明けて、暑い日々が続いていますね。
もともと、汗っかきな私にはつらい時期です。
更年期なのか、はたまたバセドウ病の症状なのか、汗が半端ない状態です。
本日は、そんな私がここ数年リピしてる必須ボディパウダーについてご紹介します。

f:id:cherry-R:20200808152506j:plain


汗が悪いわけではありません。
スポーツしてかく汗はいいんです。
でも、何もしてなくても「じわーっ」とかく汗、嫌いです。

更年期症状のひとつとして「ホットフラッシュ」というものがあります。

ホットフラッシュ(ほっとふらっしゅ)とは - コトバンク

胸元上部から頭にかけて、汗だくになります。
冬でも汗をかきますが、やはり夏はつらいです。。。
更年期症状は人それぞれなので、必ずとは言えません。



1日の汗対策


朝の対策編

・朝起きると、首あたりが汗ばんでます。(エアコン除湿入れて寝てます)
・歯磨き、洗顔のあとにSEA BREEZE Deo&Waterを上半身に浴びせます。

f:id:cherry-R:20200808144601j:plain

今使っているのは、フローズンミント
トリガータイプもあるそうなのですが、手に入りませんでした。
なので、以前使用していたBanのトリガーに移して噴射してます。

 

日中、お出かけ前編

SARAボディパウダーを首ぐるり一回り、、脇の下、腕の肘内側につけます。
長時間のお出かけ時には、UVミルクの上にパウダーしてます。

・外出時には、Bioreさらさらシートを必ず持参。(使用時には半分に切ってます)

f:id:cherry-R:20200808144739j:plain

夜、お風呂上り編

・お風呂上がりの汗がひいたら、SARAボディパウダーをつけます。
・眠る頃には、ほんのりといい香りに包まれます。

6月頃から、毎日必ず使用しているのですが本当にコスパがいいです!
Bioreさらさらシートも、たまに自宅内でも使うのですが、すぐになくなるので、
もっぱら外出用です。




SARA(サラ)ボディパウダー

 

【特徴】

*サラサラで、べたつかない
*美白&UVカット(SPF20)
*日焼け止めでべたつく肌にも最適
*90種類以上の天然成分を配合した華やかな香りが特徴

*ラメ入りのもあるようです。


パウダーの効果を知ったのはバンコクが始まり

 2年ほど前に、バンコクとサムイ島に行ったのですが、湿気がひどくて大変でした。
特に街中歩いていると、あせもになるのではないかと思うほどでした・。

タイの人達の汗対策を調べてるためにドラッグストアでに行くと、パウダーが沢山売られてました。
その中でも、ダントツ人気なのが、スネークブランドという缶入りのパウダー。
ドラッグストアで買い、速攻で使うようにしました。

すると、さらさらが持続して、しかもメントール効果で気持ちいいのです。
気をよくして、他のものも探しまくりました。
そして、以下の通りのラインナップです。

f:id:cherry-R:20200808145512j:plain
⇑両方とも、メントール効果あり

f:id:cherry-R:20200808145530j:plain

⇑ラベンダーとバラの香り

全て2個ずつ購入したのですが、パウダーはコスパがよくて、まだ無くならないです。

あとがき

 

帰国後、日本で探してたどりついたのが、SARAのボディパウダーでした。

いつかは無くなるタイ土産。
本当に、日本でもパウダーがあって良かったです。

SARAの香りに癒されて、気持ちよく夏を過ごす方が私は好きです。
出来れば、メントール入りのものが日本でもあったら、なお嬉しいかな。

もうボディパウダーなくして、夏は過ごせないほどのMUSTアイテムです。
最近は、DHCやドクターシーラボでも限定販売しているボディパウダー。
種類が増えて、試していくのが夏の楽しみの一つです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆



 




 ☆応援のポチを頂けると励みになります☆

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます)

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ